通級指導教室の1コマ
小学校6年生の通級指導教室での様子です。
葉脈がどんな形かな?
ルーペを使用してよく見てみよう。
カッターで切れ込みを入れた葉を指に巻き付けて
ピンセットで薄皮をはがしています。
「うわっ!!すごい!!」
気孔がはっきり見えて大感激。
顕微鏡と大きなディスプレイをつないで
葉の表と裏,気孔の数はどっちが多い?
葉脈がどんな形かな?
ルーペを使用してよく見てみよう。
カッターで切れ込みを入れた葉を指に巻き付けて
ピンセットで薄皮をはがしています。
「うわっ!!すごい!!」
気孔がはっきり見えて大感激。
顕微鏡と大きなディスプレイをつないで
葉の表と裏,気孔の数はどっちが多い?