☆寄宿舎歓迎会☆

4月23日(月)に寄宿舎歓迎会を行いました。

 舎友会歓迎会係7人が,新しい仲間を迎え入れる準備を3月から取り組み,いよいよ当日を迎えました。

 下校後から係7人は会場準備に取り掛かります。
 

飾り付けの様子
まずは飾り付け。
小学生を中心に作った,可愛いお花の飾り。

 中学生を中心に作ったプログラム。墨字用と点字用の2種類を準備しました。
 飾り付けした大きな看板をセッティングし,最後は夕食の配膳を協力して行いました。
 会場準備も終わり,いよいよスタートです!
 今回は小学部生に放送や司会進行など,たくさん活躍してもらいました。

小学生による司会進行
「新入舎生から自己紹介をお願いします。」

それぞれの自己紹介
それぞれ自己紹介したあと,
同室の舎生から記念品を贈りました。

 そしてこの日一番盛り上がったのが,「新入舎生クイズ」です。
 「私の好きな○○」というお題を出し,少しずつヒントを出して正解を当てます。レクリエーション係の2人が考えたこのクイズには,新入舎生を少しでも早 く知ってもらえたらという思いが詰まっていました。シンプルだからこそ面白さがそのまま伝わったのかもしれませんね。

新入舎生クイズで盛り上がりました。
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

 楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。
 実はリハーサルではなかなか上手くいかないこともあり,「楽しんでもらえるだろうか」という不安もあった係員もいました。しかし,「楽しかったよ」「上 手にできていたね」と,たくさんの人から声をかけてもらい,大喜び。安心しきった表情で会場の後片付けをしていた様子は,みんなキラキラしていました。こ の経験は,大きな自信になったと思います。

 新入舎生のみなさん,これからも同じ屋根の下でよろしくお願いします!